映画出演・俳優女優新人発掘オーディション2016

  • 堀北真希
  • 松平健
  • ウド鈴木

彼ら有名俳優を起用した大御所監督作品に出演する大チャンス!

日本映画監督新人協会会長 大高正大

超大御所監督の彼らによる監督映画作品に出演する

未経験OK 全国一斉新人大募集!!

無料 ご応募はこちら。Webフォームで簡単エントリー!

今回のドリームワークスエンターテイメントオーディションの合格者には

日本映画監督新人協会会長である大高正大氏をはじめとした大御所監督による

大高正大氏本人画像
デビューした方々

彼ら監督作品への出演をお約束します。

有名な映画監督やプロデューサーの前に立って自分をアピールできる

二度とない大チャンス!

オーディション後は映画俳優・女優デビューが決定!

こんなチャンスはあなたの人生でも二度とないかもしれません。
出演決定すれば、エキストラではなくしっかりとした
セリフつきの役での映画出演を、お約束します。

無料 ご応募はこちら。Webフォームで簡単エントリー!

芸能界直結の唯一の全国紙月刊オーディションに取材されました!

大高正大氏本人画像

大高正大氏

日本映画監督新人協会会長

日本映画監督新人協会会長である大高正大氏。
彼が代表を務める「日本映画監督新人協会」。
この会は、「日本映画監督新人協会」の前身である「日本映画監督新人会」が1945年11月1日に、東宝、松竹、大映から34名が参加する形で、発足しました。
その後、34名から昭和22年には、250名にまで拡大。
さらに、「映画新人」を刊行してもなおその勢いは止まず、所属企業も新東宝が1社増え、東宝、松竹、大映、新東宝の劇映画4社の新人監督と助監督が主体として作られた会になります。
なんと、この中には、あの黒澤明氏や市川崑氏、川島雄三氏、西河克己氏、家城巳代治氏の名前まであります。

もちろん台本にも、有名監督・プロデューサーと共に名前を連ねてもらいます。

オーディションから映画までの流れ

今回のオーディションはご紹介の通り、「超」が付く有名な映画監督やプロデューサーの方々に携わって貰います。

撮影風景

    通常のオーディションの場合

  1. STEP1:書類選考
  2. STEP2:一次審査
  3. STEP3:二次審査
  4. STEP4:三次審査
  5. STEP5:最終審査

と言う流れが一般的ですが、今回は一番最初のオーディションに、
映画監督が立ち会いますので、彼らにいきなり貴方の実力をアピールできるのです。

新人発掘オーディション2016の場合

  1. STEP1:お申込み
  2. STEP2:監督・出演俳優の前でオーディション
  3. STEP3:映画出演!!

このような流れとなります。
もし、受からなかったとしても、監督の目に留まれば
他の作品に出演できる可能性も十分にあります。

撮影中の風景

出演者の声

北村昇太氏写真

映画出演での変化

北村昇太氏

映画出演オーディションに合格したのち、映画出演まで監督が直接感情表現、台本読み、実戦さながらのプロの台本を使った指導をしてくださり、それに加えモデルの技術もミス日本の神先生がついて教えてくれるという徹底ぶりでした。当初映画出演が決まった時は素人だった自分が本当にやっていけるのかとすごく不安でしたが、撮影当日は自信を持って全く映画撮影に臆することなく演技が出来ました。映画出演の後も博品館のステージに立ったりと夢がどんどん現実に近づいているといった感じです。

映画経験までに学んだ事

つんちゃん

台本の読み方、ト書きや台詞だけでなく、いわゆる行間を読むことや、共演する人とのキャッチボール的な呼吸や間のとり方、個人だけでなく全体的な空間を捉えることなど、一つの作品を作るには一人で作るものでなくみんなで作るものだという事や、セルフプロデュースに関する技術も教えていただきました。監督映画出演での実績はさる事ながら監督とのつながりやここで業界との接点も増えました。

QandA

演技の指導は受けたこと無くても大丈夫ですか?
オーディション後は、専門の講師が演技指導を行いますので問題はありません。一流俳優もはじめは未経験者ですので安心してください。 ただし、学ぶ姿勢と努力は必要です。
地方に住んでいるのですがオーディションの開催地はどこですか?
オーディション会場は渋谷となります。
年齢は何歳まで大丈夫ですか?
応募資格は14歳以上です。未成年者の場合は応募時に保護者の許可を得る事が必須条件となります。
経験やスキルがなくて不安ですが・・。
はじめは誰でも素人です。 きちんとしたバックアップ体制が整っておりますので御安心下さい。
サイトに載ってない事はどこに質問すればいいですか?
フォーム、またはお電話にてご連絡下さい。
申込後にキャンセルできますか?
はい、大丈夫です。辞退したい場合は、スタッフまでお申し付け下さい。
オーディションは沢山ありますが、どこがいいのかよくわかりません...
当オーディションは作品実績が多数あるドリームワークスエンターテイメントが主催しておりますので安心してご応募ください。

あなたの夢は私達の夢

最後に伝えたいことがあります。

「芸能界や映画でみんなに夢を与えて仕事ができたらどんなに幸せなんだろう。」
そう思ったことはありませんか?
自分が芸能界や映画に出て輝きながら、見ている人に夢を与えられる、そんな毎日は魅力的ですね。 まわりの友達から「見たよ!すごいね。また楽しみしてるよ」
家族が「おめでとう!よくがんばったね!」
ファンから「生きる勇気をもらいました。ありがとうございました」
そんな賞賛がもらえるような『タレント』にあなたもなってみませんか?
ここまで読んでくれている意識の高いあなたは、その可能性とチャンスに満ち溢れています。

ただ、華やかに見える世界ほど裏では勇気と努力が必要です。

学校には学校の友達、職場には職場の友達、地元には地元の友達、
そういう環境に囲まれ日々を送っていると思います。
本気で夢を追うには、俳優なら俳優のいる環境、アーティストならアーティストのいる環境、
タレントならタレント達のいる環境に身を置かなくてはいけません。

あなた自身を変えるには、まず勇気をもってあなたの環境を変えて下さい。

まずはそのための一歩を踏み出してください。

あなた達の夢は私達の夢でもあります。

成功へのチャレンジ、
そのためにこのオーディションは
夢をつかむ大チャンス。

可能性を信じ、私達と
最大限活かして下さい。

大高氏
無料 ご応募はこちら。Webフォームで簡単エントリー!
ページトップへ